

もうすっかり秋

今日、偶然久しぶりに会った友人から
昔に付き合っていた人が亡くなった話を聞きました。
しかも、その事実を私は7年よかもっとかもしれないけど知りませんでした。
ショックだったし、悲しかった
聞かなかったらよかったのにと思ったけど、そのまま知らずに過ごすよりはいいのかもしれない、どっちがいいかなんてわからない。
人間は不思議です。その人がもう二度と会えないんだと思うと、その人のいい思い出ばかりしか残ってないんです。嫌な部分がすっかり抜け落ちてしまったみたいに。。
死んだ人間になぜ死んでしまったのかなんて聞けないから
なんで?って答えが一生聞けないままです。
その人のお母さんのこともお父さんのこともよく知ってます。
その人は、優しくて、誰にでも優しくて、その人の周りは笑顔でいっぱいになります。
ただ、心の弱い面がありました。
世の中は厳しいから、優しさだけでは無理だったんでしょうね・・・
もっとずうずうしくてもいいのに
明日山登りに行く予定です。
そこにはお寺もあります。
お葬式にも、お墓参りもなにもできないかわりに
明日は彼の事を考えてお参りしようと思います。
自分の事ばっかりお願いしてたので・・・
あ、一番最初に飼った犬のボブが死んだ時以来かな
天国に行ける様にとお願いしました、
それ以来です。
早く寝ないといけないのに、寝付けなくて
いろいろ考えてしまいます。
人の命ははかないです。
私は今をその人の分まで精一杯生きなくちゃと思います。
答えなんて出なくてもいいから、生きてるだけでもいいから
自分がやれることをしよう。
意味なんてなくったっていい、
自信をもって自分はこれでいいと思える日がいつかくればいいな
私自身はまだまだ遠い道のりになりそう
気長にいこう!

応援歌

三スチル    終わりなき旅

息を切らしてさ 駆け抜けた日々を
振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら
放つ願い
カンナみたいにね 命を削ってさ
情熱を灯しては
また光と影を連れて進むんだ
大きな声で声をからして
愛されたいと歌ってるんだよ
ガキじゃあるまいし、自分に言い聞かすけど
また答え探してしまう
閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっときっとって 僕を動かしてる
いいことばかりではないさ
でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す
終わりなき旅

誰と話しても誰かと過ごしても
寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としてる人がいる
憂鬱な恋に胸が痛んで
愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情なほどに
全てを洗い流してくれる
難しく考え出すと
結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁のほうが登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ
時代は混乱し続けその代償を探す
人はつじつまを合わすように形にはまってく
誰の真似もすんな
君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

息を切らしてさ 駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて
閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっときっとって君を動かしてる
いいことばかりではないさ
でも次の扉をノックしよう
もっとすばらしいはずの自分を探して
胸に抱え込んだ迷いが 
プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ
さぁ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す
終わりなき旅
終わりなき旅

花火

今日は花火に行く予定でした。
でも行けないみたいです。

眠れない

さっき、めちゃくちゃ暗い内容のブログアップしようとしてたけど
保存しないでプレビュー押したら更新できてなかった・・・

まぁあまりにも重いからアップしないでよかったかなと思う

アニメおたくではないけど、フィギュアなんかは集めるの好きだから
明日。ってゆうか今日エヴァのくじ引きに行こうかとおもってます。
今あるフィギュアはエヴァとけいおんととある魔術と化物語ととらどら・・
ショーケースが4段あるんだけど
ぎっしりになるくらいいっぱいあります。
エヴァのフィギュアいらないかも・・・
何があるのかよく見てないけど、タンブラーとかストラップとかがあたればいいな
ちなみに今回は1回だけにするつもりです。
けいおんのくじも、2週間以上たってからやってたこと知って
あわてて探し回って、フィギュア2個とカップとタオルをゲットできました。
奇跡的!
ちなみに前々回のけいおんのくじは時間まで聞いて必死で行ったのに
2回しかくじひけず・・・・
映画のグッズははりきって朝一から行きます!

あぁねむたくなんないな
こういう時もあってもいいさ

虚しい日々

今日はあまり気分的に落ち込むことが多かったので、気分を変えようと思い、ちょっと散歩ってゆうか
秋ものの服を見に行ってきました。
まだ夏物の服のセールばかりで、秋物は少なかったから、だいたい自分の好みの服を見ながら、どうコーディネイトしようかなんて考えながら洋服を見て回るのは大好きです。
心も少し晴れやかになっていきます。
こういう時は女子でよかったなと思えます。

見ていくうちにあそこもみようかな、ここも見てないな、あれよあれよと時間が過ぎました。
そういえばココの散歩にも行ってません。時間はもう7時・・・
旦那に頼もうか・・・
電話しました。一回目、出ない・・・二回目、やっと出る
もう家に帰ってるみたいです。ごめん、いろいろ見てたら遅くなった・・あと30分くらいで戻るね
・・・・・電話切って気が付いた、ココの散歩頼むんだった・。
もう一回かけてみた。また出ない(ムカ)
メールしてみた。ココの散歩おねがいしてもいい?
返信なし
こんなことはいつものことだ
私がメールしても気づかなかったと言う。
むかついて、メールをまた書いた。返事もしてくれないのはひどいね
返信なし

家に帰ると、冷房つけてテレビつけて、ココの散歩にもいってるような感じもない
私はむかついた。
ココを普段からねこかわいがりしているのに、世話はしないのか・・
面倒なことはこっちに投げておいて、かわいがるだけ
怒ったり、嫌な役目は私ということらしい
自分勝手ですね
私はなんの為にいるんだろう・・・・
犬の世話をして、家事をして、洗濯して、買い物に行って、料理をして
なんの為に生きてるんだろう
幸せなんてそんなに望んではいないけど
この生活が時々息苦しいと感じる

相変わらず旦那は自分で決めるとなると優柔不断なので決められないらしい
なんでもいいと言われることがこんなに自分にとってストレスになるなんて知らなかった。
せめて一緒に考えてさえもくれないのだろうか
私はそんなになんでもかんでも器用に決められるタイプでもない
むりやりに、なげやりになるときもある。
しんどいと思う
ずっと続くのかと思うと心が変になりそうだ
選択を全部自分でするというのはほんとうにストレスそのものでしかない
相手はそれをわかっているのだろうか、

当分はテレビだけの毎日になるようです。
私のストレスはたまっていくだけで
こうやって発散出来るだけでもましかな
